CONNECT11.『炸裂、守護の王者の拳!』


 バトルが開始し、紅葉のクリムゾン・ティアーズが早くも駆ける。
 全長より長い槍が瞬時に繰り出された。
「赤光!」
 瞬速とも言える突き。それを鷹のカラーリングが施されたドライヴ――――グロウファルコンは受け止めた。
 一本の剣が全体的に大きく展開され、ビームシールドを張っている。
「止められた!?」
「……飛鳥君に教えられた防御法って……やっぱり難しい」
 グロウファルコンが持っている武装で、防御としても役立てるように作られた実体剣カタルシス。
 その扱い方は明日香にとって難しいものの、防御はシールドウイングを上回っている。
 槍――――ショット・ランサーを構え直し、クリムゾン・ティアーズが距離を取る。
「……一筋縄では行きませんか」
 Cランクのコネクターとは言え、油断は大敵。リーダーから前々から言われている事だ。
 それに、グロウファルコンと言うドライヴは、過去最強の『ソード・マスター』を相手にしたと聞いている。
「お強いですね。彼のドライヴとは言え、上手く動かせています」
「そ、そんな事ないよ……今のだって、どうにか動かせたって感じだし……」
「それが強さなのです。ランドライザー・コマンドがサブリーダー、鳴澤紅葉。本気で参ります」
 最強のチームのサブリーダーが、その集中力を研ぎ澄ませる。
「赤雨!」
 ショット・ランサーによる神速とも呼ばれるかのような高速の連続突きが放たれる。
 実体剣カタルシスを手にしたまま、グロウファルコンはその技を受け止めた。
 突きによる攻撃が、じりじりとシールドによる防御を打ち崩そうとする。
「……っ」
「これで終わりです! 紅華!」
 距離を取り、シールドを投げつける。そして、ミサイルを一斉射出して動きを止めた。
 クリムゾン・ティアーズが身を低くし、ランサーを再び繰り出す。
「赤光!」
「――――! 今……!」
 グロウファルコンがカタルシスで突きを防御し、背中からゴッドランチャーを取り出す。
 砲口がちょうどクリムゾン・ティアーズと密着する。
「零距離!?」
「ええい!」
 ゴッドランチャーにエネルギーが込められ、放たれようとする。瞬間、紅葉はランサーを地面へ向けた。
 ランサーの先端を射出させ、地面で爆発を起こし、その反動を使って上手く避ける。
 明日香が唖然と驚く。紅葉も自分が取った行動に驚いていた。
「……飛鳥君に教えてもらった方法、失敗しちゃったのかな……?」
「……避けれた……あと少し遅かったら、自分の負けだった……」
 お互い、相手の行動に驚き、唖然としている。紅葉はすぐに今の現状を確認した。
 上手く避けたものの、クリムゾン・ティアーズの機能が低下している。刹那の閃きは、とんでもなかった。
 グロウファルコンの方を向き、「自分の負けです」と紅葉が言う。
 明日香は目を見開いて驚いた。
「え!? で、でも、まだ……」
「いいえ、あの零距離には驚きましたし、クリムゾン・ティアーズの機能も低下しています。自分の負けです」
「で、でも……」
「負けです。星川さんの勝ちです」
 素直に、紅葉はそう言った。



 亜美の乗るエル・センティアと晃鉄の乗るスキルヴィングが対峙する。
 晃鉄は、静かにメガネをくいっと上げた。
「あの『マグナム・カイザー』の妹だったか、確か。負けるわけにはいかないが、少し腕前を見てみるか」
『マグナム・カイザー』の妹となれば、間違いなく兄譲りの強さを持っているはず。
 そう思っていた矢先、エル・センティアが転ぶ。
「あう!?」
「…………」
 突然転んでしまった。流石に、こればかりは沈黙してしまう。
 ランクもまだEランクと言う事は、まだ初心者だ。もう、Cランクくらいになってもおかしくないのだが。
 晃鉄がゆっくりと構える。
「……あまり気が気ではないが、こちらから行くぞ」
 棍棒を大きく振り回し、スキルヴィングがその雄々しく構える。
「岩砕裂破!」
 大地に強く叩きつける。砕かれた大地の破片が弾け飛び、エル・センティアを襲う。
 瞬間、バトル・フィールドが大きく揺れる。晃鉄はすぐに反応した。
「……乱入か? しかし、ここまでフィールドが揺れる事は……」
 その矢先、その原因は目の前に姿を現した。



 バトルを観戦していた時に、ドライヴのアラーム音が鳴り響く。飛鳥とゴウが立ち上がった。
 モニターに映し出されているバトルの状況を確認し、ゴウがドライヴを構える。
「ゴウさん、俺も……」
「今回は僕だけで良い。それに、紅葉や晃鉄もいる」
「けれど、『幹部』が動いているんだったら、奴らだって……」
「大丈夫。僕は、『ディフェンド・キング』なんだよ?」
 軽く余裕の表情を浮かべる。飛鳥は苦笑した。
 確かに、心配しなくても良さそうな気がする。
「分かりました。けれど、状況によっては、俺もコネクトしますから」
「うん。頼むよ、『ソード・マスター』」
 コクピットランサーにドライヴを接続する。
「ドライヴ・コネクト! 出でよ、プラディ・ラ・グーン!」



 バトル・フィールドを襲う突然の地震。紅葉がランサーを構える。
 巨大な腕を持ち、それに見合うかのようなハンマーを持つドライヴが目の前に見える。
「……乱入者、かな?」
「……そのようです。星川さんはコネクト・アウトを。ここは私に任せてください」
「え? でも、ここは飛鳥君達に任せた方が……」
「いえ、リーダーが戦うまでもありません」
 クリムゾン・ティアーズが敵へと突撃する。
「赤雨!」
 連続の突きが繰り出される。乱入してきたドライヴはそれを受け止めた。
 巨大な腕がシールドを形成し、巨大なハンマーが振り上げられる。そして、振り落とされる。
 クリムゾン・ティアーズが瞬時に避ける。ハンマーが振り落とされた大地から地響きが起きた。
 乱入してきたコネクターが鼻で笑う。
『弱いな。その程度で俺を倒す気だったか?』
「意外と防御力が高いみたいですね。しかし、自分は負けません」
『面白い。ダーク・コネクター幹部、キング・オブ・バリアと呼ばれた俺に勝てると思うな』
 ダーク・コネクターと名乗った相手が、紅葉に襲い掛かる。



 晃鉄の目の前に出現したドライヴ。それは、奇妙なものだった。
 外見こそ、ガトリングの両腕にしている普通のドライヴなのだが、動きが機械的過ぎるのだ。
「……この動き、”オートマータ・システム”か」
 開発されたものの、違法パーツと決定され、廃止されたはずの自動操作システム。
 それは本来、コネクターに不足している部分を補う事を目的とされていた。
 しかし、それを利用した違法行為が増加し、全て撤廃されたはずだ。
 自動人形と化しているドライヴのガトリングが、容赦なく晃鉄のスキルヴィングを襲う。
「くっ、岩砕裂破!」
 大地を砕き、その破片を飛ばす。そして、亜美の乗るエル・センティアに近づいた。
「動けるか?」
「は、はい……」
「すぐにコネクト・アウトするんだ。もう、これはバトルじゃない」
「は、はいっ」
 エル・センティアがすぐに姿を消す。晃鉄は棍棒を目の前で回転させた。
 放たれるガトリングの弾を全て弾き飛ばし、続けて大地に棍棒を突き刺す。
「旋風衝撃!」
 棍棒を軸に、スキルヴィングが回転を始め、竜巻と化す。
 無人ドライヴがガトリングを撃つが、弾は全て竜巻の前では無力と化していた。
 敵に近づき、スキルヴィングが棍棒を構える。
「煉獄綜雨!」
 高速の突きが連続で放たれ、無人ドライヴを襲う。無人ドライヴの動きが止まった。
 その好機を逃さないように、スキルヴィングが低く構える。
「牙突金剛砕!」
 神速とも呼べる速さの突きを繰り出し、無人ドライヴを棍棒が貫く。
 無人ドライヴの破壊に成功し、晃鉄が軽く息を漏らす。途端、スキルヴィングが機能を停止した。
 旋風衝撃による負担を回復させる為のクールダウン。しかし、続けて技を放ったせいで、余計に時間がかかる。
「俺としては、らしくない行動を取ってしまったな」
 メガネをくいっと上げ、少しだけ微笑む晃鉄だった。



 キング・オブ・バリアと名乗った男の強さは、紅葉では太刀打ちできないほどだった。
 どれだけ攻撃しても、その巨大な腕とハンマーによって、全て防御されてしまう。
「くっ、赤雨!」
 連続の突きを繰り出す。しかし、すぐに受け止められた。
『効かねぇっつってんだろ? 俺は、あのディフェンド・キングよりも強いんだからな!』
「リーダーは、あなたのような人間には負けない!」
 距離を取ってシールドを投げつける。
 そして、ミサイルを一斉射出し、敵の周りで爆破させ、煙で目を眩ませた。
「はぁ!」
 好機を狙い、無数の突きを繰り出す。
「これが、自分の持てる最高の奥義! 『紅牙』!」
 無数の突きの中から、強烈な突きを繰り出す。刹那、いとも簡単に受け止められた。
 巨大な腕がクリムゾン・ティアーズのランスを握る。
『そんな小細工で俺を倒したつもりか!』
 巨大なハンマーが襲い掛かる。紅葉はランスを手放して後ろへと下がった。
 途端、クリムゾン・ティアーズの動きが鈍くなる。紅葉は焦った。
 状態を確認すると、連続で技を繰り出した事で、エネルギーの残量がほとんどなかった。
「そんな……!?」
『終わりだな!』
 巨大なハンマーが再び振るわれる。

 ――――アルティメットシールドッ!

 ハンマーが防御される。キング・オブ・バリアは目を見開いた。
 攻撃を受け止めたドライヴ。その装甲は純白で美しく仕上げられ、一切の乱れがない。
 ドライヴが手にする巨大な盾は黄金に輝き、吸い込まれそうなほどの美しい盾だ。
「大丈夫か、紅葉?」
「り、リーダー……申し訳ございません、油断してしまいました……」
「いや、良い。あとは俺に任せろ」
 純白で黄金に輝く巨大な盾を持つドライヴに乗って、『ディフェンド・キング』のゴウは現れた。
 ゴウの乗るドライヴ、プラディ・ラ・グーンがクリムゾン・ティアーズを立ち上がらせる。
 そして、すぐに敵を睨みつけた。
「紅葉、君はすぐにコネクト・アウトを! そして、ダーク・コネクター!」
 巨大な盾を前へ突き出し、その威圧感を叩きつける。
「ランドライザー・コマンドがリーダー! 『ディフェンド・キング』ゴウボーグ=レンダリム、参る!」
『ようやくお出ましかよ、フォース・コネクター!』
 ハンマーを手にしていない方の巨大な腕が襲い掛かる。
「ラ・グーン……クラッシャァァァーッ! おぉぉぉっ!」
 シールドを手にしていない左腕にエネルギーを込め、殴る。巨大な腕が砕かれた。
 相手が目を見開く。ゴウは瞬間的に敵ドライヴの弱点を見出した。
 瞳が鋭く、そして威圧感を放ちつつ、敵ドライヴの頭部に見えた光を捉える。
「バハムート・ティアッ! むんっ! はぁぁぁああああああっ!」
 アルティメットシールドに装備していた巨大なビームアックスが姿を現し、振り落とされる。
 キング・オブ・バリアの乗るドライヴの頭部のみを見事両断し、瞬間的にバリアで囲む。
「ジェノサイドォォォッ、クラァァァッシュッ!」
 無数のビームが集中して敵ドライヴを攻撃する。その強さは圧倒的だった。
 キング・オブ・バリアが歯を噛み締め、闘争心をむき出しにする。
 瞬間、とてつもない恐怖感が彼を襲う。ゴウは鋭く睨みつけた。
 暗黒のローブを纏い、漆黒に染まった天使の翼を持つドライヴ。キング・オブ・バリアが驚く。
『な……イブリス!?』
『いかにも、私は絶望へ誘う者・イブリスだ。キング・オブ・バリア』
 イブリスと呼ばれた存在が、その瞳でキング・オブ・バリアを見下す。



 バトル・フィールドの様子を見ていた飛鳥は、コネクト・アウトした明日香、亜美と合流した。
「明日香、無事だったんだな。良かった」
「う、うん……。それで、バトルはどうなったの?」
「さっきゴウさんが片付けたんだけど、厄介な奴が現れた」
「”絶望へ誘う者”か。最強の幹部のお出ましだな」
「……って、登場が遅いんだよ、お前」
 ビシッと。突然現れた勇治にツッコミを入れる。しかし、いつもとは違ってやる気がなかった。
 いつものように無愛想な顔をしている勇治を見て、亜美が言う。
「お兄ちゃん、朝に比べると結構やつれてるよ?」
「……何してたんだよ、お前?」
「……訊くな。何も思い出したくない
 何があったのかは知らないが、勇治がそんな事を言う時は、大抵、酷い目に遭っている時である。
 バトル・フィールドで、キング・オブ・バリアがイブリスに叫んだ。
『イブリス! ま、待ってくれ、俺はまだ……!』
『何を言うか。敗者には”死”あるのみだ』
 暗黒のローブを纏うドライヴがその手を空へ掲げる。
『デス・ハンド』
「――――! 明日香!」
「え……――――きゃっ!?」
 飛鳥が明日香を抱きしめ、彼女の顔を自分の胸に押し付ける。勇治も亜美の目と耳を手で塞いだ。
 飛鳥の取った行動に、明日香は頬を朱色に染める。刹那、悲鳴が聞こえた。

 や、やめろぉぉぉぉぉぉっ……――――。

 悲鳴の後、何も聞こえなくなる。否、何かが潰れる音――――とても嫌な音が聞こえる。
 ぐしゃりと潰れる音。明日香がそれを聞いて、飛鳥の服を強く握る。
「……いつ見ても、えげつない事するよな、奴も……!」
 明日香を強く抱きしめ、少しでも安心させようとする。飛鳥は敵を睨んだ。
 バトル・フィールド上で、巨大な腕とハンマーを持つドライヴが潰され、人の潰れる音も聞こえた。
 しかし、潰れたのはドライヴだけだ。人の潰れる音は、あくまで演出のようなもの。
 ドライヴによる殺人。それは、相手を廃人にする事。
『キング・オブ・バリアの無礼は、これで慎ませて頂きます』
『イブリス、何しにここへ来た!』
『今回は勝手な行動を取った愚か者の裁きのみです。しかし、これだけはあなた方に伝えておきましょう』
 イブリスが静かにゴウを見る。
『我々の計画が成就する時が来ました。次に戦う時は、そのレガリアを我らが手中に』
『そんな事はさせん! ディフェンド・キングの名において、俺はお前達を倒す!』
『ふふふ……そう言っているのも今のうちです』
 イブリスが姿を消す。全てを見ていた飛鳥は、「奴には気をつけないとな……」と呟いた。
 ダーク・コネクター幹部のトップであるイブリスまでもが動き出した。
 ここまで来れば、おそらく奴らもすぐに動き出すはず。
「望むところだ。俺の相手はあくまで、あの銃を持つ奴だけだからな」
「……そうだな。気をつけなきゃならないのは、これからなんだよな」
 この時、飛鳥の言葉に反応したのか、ドライヴの中で眠るファルシオンセイバーは静かに光を放っていた。

 ちなみに、飛鳥が明日香を抱きしめたままである事に気づくのは、これより数分後の事だったりする。



次回予告

 こんにちは、亜美です!
 最近、『チーム・エンジェル』の調子が良くて、3連勝達成しました! お兄ちゃんの助けがあったけれど……。
 そんな時、飛鳥さんから、あるチームを紹介してもらって……。

 次回、CONNECT12.『ソード・マスターに憧れる少年』

 ドライヴ・コネクト! えぇ!? こんな子がコネクターなんですか!?



<< CONNECT10.     CONNECT12. >>     戻る     トップへ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送