CONNECT25.『光の銃を持つ白き戦鬼』前編


 飛鳥と勇治、最強の『ソード&マグナム』がコンビを解消したと言う話は早くも広まった。
 マスコミは無責任に「元々、ウマが合わなかったから」などと説明している。
 そんな事をしつこく書いてある新聞を手に、郁美は軽く溜め息をついた。
「あの子達がウマ合わないわけないでしょう。互いの長所を引き出しあっていたのだから」
『ソード&マグナム』が強かったのは、飛鳥と勇治の個々の実力だけではない。
 互いの全力を出し合ったバトルをし、相手の戦い方を誰よりも知っているのが飛鳥と勇治だ。
 剣と銃。似ていないようで似ている力を持つ二人だからこそ、最強コンビなのだ。
 それは、同じように最強コンビと言われていたからこそ、そう思う。
「でも、突然ね。何かあったのかしら?」
 とりあえず、先代『マグナム・カイザー』にでも連絡しておこうと郁美は考える。



 月明かりの下の街と言う設定で構築されるバトル・フィールド。その中で、勇治はバトルしていた。
 しかし、相手はすでに倒している。敵は乱入者だ。
「動きが早いか。いや、ステルスと言ったところだな」
 動きが早いだけならば、軌道を読み取って攻撃すれば良いだけの事。
 どうやら、敵は姿を隠している。勇治はふっと笑みを浮かべた。
 姿を隠した程度で自分の相手をしようとは、かなり甘く見られている。
「サタン・オブ・マグナム、出力60%速射型」
 銃を構える。勇治はサタン・オブ・マグナムを乱射した。
 無限に放たれるその銃弾は、敵にとっても厄介な攻撃となり、姿を見せる。
 戦神オーディーンのような姿をした漆黒のドライヴ。その右手には細長い刀がある。
 勇治は敵の姿を確認した後、すぐに動きを止める為に足を狙った。
「フレアマグナム」
 迫り来る弾丸を前に、漆黒のドライヴが刀を振り落とす。
 サタン・オブ・マグナムの銃弾が、その刀の前に散った。
「何……?」
『…………』
 そして、漆黒のドライヴが姿を消す。勇治は静かに考えた。
 普通のアクティブ・ウェポンではサタン・オブ・マグナムの攻撃を斬るなどと言う芸当は無理だ。
 そうなると、残るのはレア・ウェポンである。
「……なるほど、あの剣か」
 その武器が何なのか分かっている勇治だった。



 飛鳥と勇治のケンカより2日が過ぎ、ショップの喫茶店で明日香は深い溜め息をついた。
 あれ以来、飛鳥との連絡が取れていない。
「飛鳥さん、家にはいなかったんですか?」
「うん……朝早くから出掛けたって、家政婦さんが……」
「ふぇ……それじゃどうしよう……」
「……もしかして、今日バトル?」
「……はい」
 こう言う時に限って、ケンカしたと言うのは痛手である。
「勇治君は?」
「それが、『今日は用事がある』って言って……」
「じゃあ、明日奈に電話してみるね。協力してくれるかも……」
 これで、正式なチーム戦と言うわけにはいかなくなったが、バトルは出来る。
 ドライヴで明日奈に連絡を取ろうとする。繋がらなかった。
 アナウンスは「ただ今、コネクト・バトル中です(以下略)」と告げる。
「……バトル中だって」
「えー!?」
「今回のバトル内容って、3対3のチームバトル?」
「そうですよ〜! 飛鳥さんかお兄ちゃん入れて3対3の総当りで……」
 いくらDランクに上がれたとは言え、亜美はまだ自分だけで勝つ自信がなかった。
 少しでも兄達と一緒にバトルして強くなっていきたい。それが本音である。
「……美月?」
「え……!?」
 ふと、声をかけられる。黒いロングヘアーの結構な美女だ。
 その美しさは、女である亜美でも惚れてしまう。
「あ、あの……その……?」
「ごめんなさい、妹と間違えちゃったわ」
「そ、そうだったんですかぁ……」
「私は朧。良かったら、あなたのお名前を聞かせてくれないかしら?」
「あ、お、荻原亜美です!」
 朧と名乗った美女。すると、亜美が上目遣いで訊いてみる。
「あ、あの……朧さんはコネクターですか?」
「え?」
「あわわ……その、今日のバトルでメンバー足りなくて……」
「そう言う事ね……。ええ、私はAランクのコネクターよ」
「じ、じゃあ、今日のバトル一緒に出てくれませんか!?」
「良いわよ。それくらい」
 朧の言葉に、亜美はとても嬉しがった。



 この日、勇治はマリアに付き合わされていた。
『レディエンス・ビューティーズ』のバトルがあるのだが、メンバーが足らないので助っ人をしろとの事。
 怪訝な顔をしている勇治に、マリアが訊く。
「そう言えば、何で飛鳥とケンカしてコンビ解消してんのよ、勇治? 何かあったの?」
「別に」
「正直に喋りなさい〜! どうせ勇治の方が悪いんでしょう?」
「違う」
「そう? 飛鳥ってツッコミは多いけど、滅多な事で怒らないでしょ? そうなると勇治が原因なんでしょう?」
 その言葉に勇治が黙る。マリアはまさかと思いつつ、訊いてみた。
「オーバー・ドライヴ・システムを組んだとか言わないでしょうね?」
「…………」
「……予想的中って事ね。どうせ、理由が亜美ちゃんを強くする為、とか言ったんでしょう」
「……なぜ分かる?」
 こう言う時、マリアの勘は絶対に当たる。
 マリアが溜め息をつく。そして、勇治の頬を強く捻った。
「勇治ね〜……前々から言ってたけど、飛鳥に相談くらいしなさいよね〜!」
「大きなお世話だ」
「あれを組まないって二人で約束したんでしょ? 破るんだったら、飛鳥に一言でも伝えるのが普通でしょ」
 最強のコンビ『ソード&マグナム』である二人は、妙な仲の良さだ。
 それは『フォース・コネクター』になってから分かった事であるが、勇治は飛鳥に相談などを絶対にしない。
 確かにアクティブ・ウェポンの整備などは飛鳥に頼む事がある。しかし、勇治は飛鳥を頼る事はなかった。
 コンビである前にライバルだから。だからこそ、勇治は独自で判断するのだ。
「チーム組む時もそうだったって聞くし。少しは飛鳥と相談しなさいよ。3年もコンビ続けてたんだから」
「…………」
 黙る勇治。やれやれとマリアが諦める。
 そんな時、ドライヴのアラーム音が鳴り響いた。勇治がすかさずドライヴを取り出す。
 画面にサタン・オブ・マグナムが表示され、何かに強い反応を示している。
「……ついに、出てきたか……!」
 勇治の表情が変わる。獲物を狙う狼のように。



 亜美達のバトルは呆気なく終わりを告げた。
 朧の巧みに操るドライヴは、防御力に優れた敵ドライヴを両断し、その強さは凄まじいの一言である。
 神話に出てくるオーディーンのような姿をした漆黒のドライヴ。右手の細長い刀が目立つ。
 ほとんど戦わずして勝利を掴んだ亜美は、しばらく信じられなかった。
「ふぇ〜……」
「出番……ほとんどなしだね……」
「わー、凄いですね、朧さん! どうしてそんなに強いんですか!?」
「別に大した事じゃないわ。自分のドライヴの強さを把握していれば、自ずと戦い方が見えるのよ」
 亜美に対して微笑む朧。瞬間、バトル・フィールドに一体のドライヴが姿を現した。
 白を主体とし、頭部の角が目立つドライヴ。その外見は鬼を思わせた機体の姿。
 朧がそのドライヴを見て目を見開く。
「……白戦鬼……!? このチームには近寄らない事にしてたはず……!?」
『…………』
 敵が白銀のライフルを構え、撃つ。シルフィーナディアがバリアで防いだ。
 いや、防げなかった。バリアがまるで紙のように薄く感じた。
「……嘘、リアクターウイングが……!?」
 これで命中していれば、間違いなくシルフィーナディアは戦闘不能だった。
 いや、それ以上に、飛鳥が作ってくれたアクティブ・ウェポンのバリアが通用しなかった。
 白銀のライフルが再び構えられる。明日香はバリアを連続して展開させた。
「お願い、シルフィー・シルト!」
 六枚の翼へと展開したリアクターウイングが巨大なバリアを形成し、三人を守る。
 白銀のライフルから十字の形で銃弾が放たれる。刹那、目の前で爆発が起き、視界が奪われた。
「え……どこ……!?」
「ふえぇぇぇ!?」
「ミスト・ショット……くっ……」
『どこに目をつけている。ここだ』
 上空に跳躍する敵。そして、すぐに白銀のライフルから銃弾が放たれた。
 バリアを形成するシルフィーナディアを集中的に狙い、そして撃ち抜く。
 シルフィーナディアが、バリア共々破壊された。
「きゃぁぁぁっ!?」
「あ、明日香さん!?」
『……次は、お前だ』
「マッハスナイパー」
 射程外からの攻撃。敵ドライヴはそれを避け、どこから放たれた攻撃か索敵する。
 静かに姿を見せた『マグナム・カイザー』のドライヴが、亜美の前に立った。
「お兄……ちゃん……お兄ちゃん!」
「亜美、コネクト・アウトしろ。そして、正体を現したらどうだ、そこのドライヴ」
 勇治が朧を睨む。亜美には訳が分からなかった。
「俺の前に現れたドライヴだろう、貴様は。幹部なのは分かっているぞ」
「ええ!?」
「……そう、気づかれていたのね」
「朧さん!?」
 朧のドライヴが敵ドライヴに近寄り、その刃をディル・ゼレイクへ向ける。
『私は朧。ダーク・コネクター幹部、その名も闇夜の姫君……』
「そんな……嘘でしょ、朧さん!?」
『ごめんなさいね。マグナム・カイザーの強さを知るには、あなたに近づくしかなかったの』
「朧さん……」
「亜美、コネクト・アウトしろ」
 ディル・ゼレイクが銃を構える。勇治は静かに敵を睨んだ。
『サタン・オブ・マグナム』に似ている白銀のライフル。間違いない、『ダーク・レガリア』だ。
 そして、自分の弱点を探る為に妹に近づいてきた幹部。もはや、許しておく事はできない。
 白銀のライフルを持ったドライヴを操る彼が、勇治に向けて言葉を発する。
『貴様がマグナム・カイザーか』
「お前が『レイ・スペル・ショット』を持つ今度の『ダーク・フォース』か」
『……そうだ。貴様のサタン・オブ・マグナムを渡してもらうぞ』
「それは無理だな。その銃を破壊させてもらう……!」
『やれるものならば、やってみるが良い』
 両者の銃撃が開始される。それは、もはや凄まじいの一言だった。
 しかし、凄いのは敵の方だ。勇治のサタン・オブ・マグナムの攻撃を全て防いでいる。
「フレアマグナム」
 敵ドライヴの関節部へと放たれる無数の銃弾。敵は瞳を鋭くした。
 銃弾一つ一つに見えた光へと狙いを定めて、白銀のライフル――――レイ・スペル・ショットを撃つ。
 勇治の攻撃を再び止める。
『無駄だ』
 その時、彼はその一言を放った。
『確かに、貴様の銃の腕は良い。しかし、俺の”金剛の瞳”ならば、お前の攻撃は全て撃ち落とせる』
 敵の急所とも言える点を見出す『ディフェンド・キング』の資質『金剛の瞳』。
 その対象を銃弾とし、見えた点を撃てば、どんな攻撃でも撃ち落とす事ができる。
『マグナム・カイザー、貴様では俺は倒せない。大人しく、その銃を渡してもらう』
 レイ・スペル・ショットがディル・ゼレイクに向けられる。勇治の頬に冷たい汗が流れた。



次回予告

 明日香「こんにちは、明日香です」
 亜美 「亜美でーす! な、何だか凄い事になってますね、明日香さん!」
 明日香「う、うん。あの勇治君で全く歯が立たないなんて……」
 亜美 「このままお兄ちゃん負けちゃうんじゃ!? あ、飛鳥さんを呼ばなきゃ!」
 明日香「……今、ケンカ中だよ……?」
 亜美 「ああっ! そうでしたぁ!(T□T)」

  次回、CONNECT26.『光の銃を持つ白き戦鬼』後編

 亜美 「えっと、次回も衝撃的な展開です! と言うより、朧さんまで敵だったなんて……」
 明日香「そう言えば、私が倒された時、飛鳥君来なかったね……」(←静かに怒ってます)
 飛鳥 「……いや、今回は俺出番無しだし(汗)」(←今回の出番これだけ)



<< CONNECT24.     CONNECT26. >>     戻る     トップへ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送