ゲームレビュー


※このレビューは、管理人カンザキによる個人的な主観等に基づいて書いています。
レビューに対する意見、感想は歓迎いたしますが、苦情、中傷はご遠慮ください。

レビューは5段階評価で行います。
 S・・・素晴らしい
 A・・・結構楽しめる
 B・・・まあ楽しめる
 C・・・普通
 D・・・いまひとつ
 E・・・勘弁してください_| ̄|○



ゲームタイトル
総評 作品の簡単な紹介
GUNDAM
True Odyssey
〜失われしGの伝説〜

 世界を救う”力(ガンダム)”が欲しい・・・

 PS2初のガンダムRPGで、登場作品は機動戦士ガンダムをはじめ、
 Zガンダム、ZZガンダム、νガンダム、Gガンダム、Wガンダムのみ。
 しかし、少しだけVガンダムやガンダムF91の武装とかが……。
聖霊機ライブレード
 超次元融合。時空を超えた、愛と戦い。

 ウィンキーソフトから発売された、我らが愛する作品。
 これを書かずしてどうする、と言わんばかりの作品。

 PS版で発売し、CG追加などが施されたDC版も発売。
 ちなみに、全キャラLv99は、かなりの根気がいります(何
TALES OF LEGENDIA
(テイルズ オブ レジェンディア)

 信じる思いを力に変えて

 テイルズシリーズ。今回は巨大な遺跡船でのお話。
 ストーリー本編と各キャラ主体によるキャラクタークエストがある。
 とりあえず、1週間でクリア達成(待
TALES OF THE ABYSS
(テイルズ オブ ジ アビス)

 ND2000 ローレライの力を継ぐ者
 キムラスカに誕生す
 其は王族に連なる赤い髪の男児なり


 テイルズシリーズの最新作で、シリーズ10周年を記念する作品。
 今回は壮大な世界を冒険し、自分を見つめ直していく物語。
 同シリーズのシンフォニアの3D戦闘をより良い物にしている。
New! PS2版 TALES OF DESTINY
(テイルズ オブ デスティニー)

 俺の大切な人たちがいる、この世界を守りたい!

 PSで発売したテイルズ オブ デスティニーのリニューアル作品。
 連動サイトがあり、パスワードを入手する事で、
 特技の取得やサブイベントの追加などができる。
スーパーロボット大戦MX
 ご存知、スーパーロボット大戦シリーズの番外編。
 今回はラーゼフォンや劇場版ナデシコそして電童GEARといった
 キャラクターが活躍している。

 スーパーロボット大戦シリーズでは初心者向けに作られたものであり、
 難易度は低めに設定されており、熟練度システムが撤廃されている。
 初めてスーパーロボット大戦をやる人向け。

 ※才条 蓮さんが書いたくださったレビューです。
  カンザキは、主人公機の格好悪さを理由に未プレイです(死
スーパーロボット大戦IMPACT
 ご存知PS2初のスーパーロボット大戦。
 この作品においては地球以外のロボットである
 マシンロボ・飛影・ダンガイオーが大活躍するゲームでもある。

 総話数が100話ちかくある作品でもあり、
 かなりの長期戦になることは必須の作品であり、
 スパロボがやりなれた人か我慢強い人でないとしんどいゲームでもある。

 ※才条 蓮さんが書いたくださったレビューです。
  カンザキもプレイしましたが、スパロボCOMPACT2と被ったので、
  第一部で即終了しました。元々、あれのリニューアルですし(死
  流石に総話数100もあるものを2回もやる気ないですよ…… _| ̄|○
第2次スーパーロボット大戦α
 αシリーズの外伝を含めての3作目。
 ガオガイガーやブレンパワード。そしてクロスボーンガンダムが初参戦。

 システムを一新して小隊システムを採用し、
 戦略性を高めた作品となっている。
 4人の主人公から1人選んで、そこからストーリーが展開されていく。

 ※才条 蓮さんが書いたくださったレビューです。
  カンザキも当然プレイ済み。5週もやってるし(何
  ただ、レビューは書く気が起こらない……5週もプレイしてるから(死
WILD ARMS the 4th detonator
 大きな大戦によって滅んだ世界『ファルガイア』。
 そこでたくましく生きる少年たちの物語。

 ARMという従来の兵器を凌駕する兵器を軸にして展開される
 正統派RPG作品。
 WILD ARMSシリーズ第4作目です。

 ※才条 蓮さんが書いたくださったレビューです。
  カンザキもプレイ済み。2週目以降はラクウェルが強過ぎ!
  ちなみに、お気に入りはユウリィだったりします。
  ……そこ、やっぱりとか言わない!(図星か



トップへ

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO