飛鳥 「飛鳥と!」
明日香「明日香の!」

『Drive-Connect! 雑学コーナー!』










飛鳥 「と言いたいんだけど……」
明日香「今回は……」



宿命の聖戦〜Legend of Desire〜

人気投票結果発表






飛鳥 「何で、他作品の主人公とヒロインが、これをやる事になったのかと言うと……」
明日香「作者の企み、だそうです」
飛鳥 「聖戦ファンに申し訳ないと思うぞ、作者。その前に、ファンはいそうにないけど……」

・・・

明日香「……と、とりあえず、総計191票。たくさんのご投票ありがとうございました!」
飛鳥 「それでは、早速結果の発表を行います」




明日香「まずは、第12位の発表です!」

第12位
 シュウハ=カンザキ    1票


飛鳥 「やっぱり某雷を操る銀狼の人だから、票も入ったかもな」
明日香「それは違うと思うよ……? だって、性格違うし……」
飛鳥 「ま、それは当然の事か」
明日香「ご本人のインタビューです。シュウハさん、ランキング入りおめでとうございます」

シュウハ「いやはや、10位以内じゃなかったのは惜しいですが……」

飛鳥 「多分、あまり出番がなかったからじゃないかなと……」
明日香「でも、決めるところは決めてましたよね?」

シュウハ「伊達に、《霊王》の血筋を継いでいませんよ」

明日香「うーん……作品が違う私達には、《霊王》とか良く分からないんですけど……」
飛鳥 「ロボットって部分は共通してるけどな……」




明日香「続いて、9位の発表です」

第9位
 《冥帝王》             2票
 カオディクス=グラウシェルド    2票
 《破邪》の操者           2票


飛鳥 「9位は敵キャラのみ。……これって、ある意味凄いな」
明日香「うん……。特に、《冥帝王》と《破邪》の操者さんは、作者も意外だったみたいだよ」
飛鳥 「まぁ、敵キャラだし。インタビューしたいけど、俺らが危険だし……」
明日香「じゃあ、次に進めるね……?」




第8位
 神崎 獣蔵    3票


飛鳥 「えっと、作品では主人公の祖父で、先代の《霊王》だった人だね」
明日香「先代って聞くと、私は先代『ソード・マスター』を思い浮かべちゃうな」
飛鳥 「あの人は、結構印象あるからね……って、話が違うって
明日香「あはは……で、では、ご本人にインタビューです。10位以内おめでとうございます!」

獣蔵 「うむ。わしもまだまだ落ちたものでもないの」

明日香「獣蔵さんは、誰も見切れない『無の太刀』の使い手なんですよね?」

獣蔵 「そうじゃ」

飛鳥 「『無の太刀』か……。俺も使ってみたい気がする」
明日香「飛鳥君?」

獣蔵 「その気があるならば、ハヤトには内緒で教えてやるぞ」

飛鳥 「本当ですか!?」
明日香「飛鳥君! そんな事になると、お話がややこしくなるでしょ!」
飛鳥 「わ、分かってるって……冗談だよ、冗談……」




明日香「次は、第7位です!」

第7位
 加賀見 陽平    14票


飛鳥 「8位との差が意外とあるな……」
明日香「やっぱり、レギュラーは人気があるんじゃないのかな?」
飛鳥 「うーん……それは分からないけど、クールに終わらせるところが人気だったらしいね。
    一時は主人公よりも票が入っていたし」
明日香「それでは、ご本人にインタビューです。陽平さん、7位おめでとうございます」

陽平 「7位か。まぁまぁだな……」

飛鳥 「……な、なんだか勇治に似てるような気がする」
明日香「多分、似てるんじゃないのかな? 同じ射撃とか得意みたいだし……」

陽平 「相手が良ければ、俺はいつでも挑戦を受けるぞ」

飛鳥 「いや、そんな事言ってないし……」




明日香「では、第6位です!」

第6位
 ロバート=ウィルニース    16票


飛鳥 「本編第一部からレギュラーで、作者が最も苦労させた人だね」
明日香「人気の秘訣は、第三部とかの活躍かな?」
飛鳥 「あれ、結構作者が力入れたらしいからな」
明日香「ご本人にインタビューです。ロバートさん、第6位ですね」

ロバート「……第6位と言われても、あまり実感がないのだが」

飛鳥 「ロバートさんの技って、我流なんですよね?」

ロバート「ああ。少しだけ教わっていたが、技は自分で考えた」

明日香「飛鳥君に似てるね。必殺技を自分で考えるところ」
飛鳥 「俺も二刀流でバトルするかな。あ、でもファルシオンのような武器はないから無理か……」




明日香「続きまして、第5位です」

第5位
 朝風 澪    20票


飛鳥 「作者が最も意外だった人だね」
明日香「うん。人気の秘訣はなんだろうね?」
飛鳥 「でも、澪さんって強いよな。多分、霊戦機操者の中で一番強いんじゃ……?」

澪  「あらあら、そんな事ありませんよ」

飛鳥 「けど、ちゃっかり本編で活躍してましたし」

澪  「あらあら?」

明日香「私、なんとなく人気がある理由が分かるかも……」
飛鳥 「いや、俺には分からないんだけど……」




明日香「それでは、いよいよトップ3です!」

第3位
 ハヤト=カンザキ    22票
 片桐 美香       22票


明日香「第3位は、主人公のハヤトさんと、同級生の美香さんです!」
飛鳥 「主人公は分かるけど、片桐さんの方は意外だよな?」
明日香「作者の陰謀、かな?」
飛鳥 「ありえるかもしれない……」

ハヤト「……あの作者、何がしたいのか俺も分からないからな」
美香 「でも、第3位は嬉しいかなっ。神崎君と同じだし」

明日香「そう言えば、ハヤトさんは続編でおt――――」

ハヤト「それは言わないで。話が話だから」

明日香「え?」
飛鳥 「明日香、その事は今のところ本編じゃ……」
明日香「あ、そうだったね……」
飛鳥 「それじゃあ、第3位になった感想をお願いします」

ハヤト「感想って言われてもな……。俺は俺だし。3位って言うのは個人的に意外だったかな」
美香 「私も意外だったよ。でも、お蔭で頑張れるかも!」

飛鳥 「やっぱり、意外だったんだ。でも、主人公としては3位と言うのは悔しいんじゃ……?」

ハヤト「俺はともかく、作者は嘆いているんじゃないのか?飛鳥 「……ありえる」




明日香「続いて、第2位です!」

第2位
 サエコ=ミシマ    30票


明日香「第2位は、第一部でもう一人のヒロインだったサエコさんです!」
飛鳥 「聖戦を読んでくれる人にとっては、再登場して欲しいって思う人が多かったって事かな?」
明日香「そうだね。第四部の最後で登場したのも、人気の秘訣かもね」
飛鳥 「あれは、確か鳴滝さんからのリクエストって聞いてる」
明日香「じゃあ、ご本人にインタビューするね。サエコさん、第2位おめでとうございます!」

サエコ「ありがとう。あまり出番なかったけど、凄く嬉しいな」

飛鳥 「作者が、いつかハヤトさんとのエピソードを書くって言ってましたよ」

サエコ「うん。でも、それは去年も聞いたような気がするんだよね、私……」

飛鳥 「うわ、作者、怠ってるって事じゃないか!? しかも、去年もって……」
明日香「色々と新シリーズ出しているのが原因かな、やっぱり」
飛鳥 「……それ以外に原因はないよな、間違いなく」

サエコ「でも、今のハヤトは幸せそうだから、私はそれだけで十分だよ」

飛鳥 「健気な言葉だ……明日香にも見習わせたい
明日香「何?」
飛鳥 「い、いや、なんでもない」




明日香「さあ、いよいよ第1位の発表です!」
飛鳥 「ここまで来たら、もう誰なのか分かってるけどな……」
明日香「第1位は、この方です!」


第1位

 アリサ=エルナイド    57票



明日香「第1位はヒロインのアリサさんです!」
飛鳥 「2位と27票も差があるな……人気の秘訣は、やはり作者がかなり力入れたキャラだからかな……」
明日香「アリサさん、第1位おめでとうございます!」

アリサ「ありがとうございます。これも、皆様の応援があったからです」

明日香「聖戦では、ハヤトさんとご結婚もして、本当におめでとうございます!」
飛鳥 「テーマは『想い』だったわけなんですが、どんな場面が一番印象に残ってますか?」

アリサ「そうですね、やっぱりハヤトさんが最後の戦いの為にヴァトラスに乗った時ですね。
    あの時、私はハヤトさんにプロポーズを受けたわけですし……」

明日香「プロポーズかぁ……良いですね。私なんて、まだ告白もできてないのに……
飛鳥 「どうしたの、明日香?」
明日香「う、ううん、なんでもないよ」

アリサ「大丈夫ですよ。焦らずに、ゆっくりと伝えれば良いんですから」

明日香「はいっ。頑張ります」
飛鳥 「何を頑張るんだよ……?」





明日香「人気投票の結果発表は以上です」
飛鳥 「えっと、苦情は容赦なく、作者にメールでもしてください。落ち込むはずですから」
明日香「……そうなると、更新がまた怠るんじゃ……」
飛鳥 「……それを忘れてた」

・・・

飛鳥 「と、とにかく、『宿命の聖戦〜Legend of Desire〜』のご投票、再度ありがとうございました!
    今後は『宿命の聖戦〜FOREVER AND EVER DREAM〜』の方をよろしくお願いいたします」
明日香「あと、私達の作品『Drive-Connect!』もついでによろしくお願いいたします」
飛鳥 「機会があれば、また人気投票をやると思いますので」
明日香「それでは皆さん、本当にありがとうございました!」



 戻る

 トップへ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送