ダークシュテイムの頭部を握り潰し、ハヤトはさらに霊力を解放した。
 謎の機体が大きく翼を広げ、羽ばたく。
『させるか! 鬼龍咆哮衝ぉぉぉっ!』
 スティンガルトが仕掛ける。ハヤトが舌打ちする。
「邪魔をするなっ! テメェらに構っている場合じゃねぇんだよ!」
『そう言えば、簡単に通すとでも思ったか? 甘く見るなっ!』
 スティンガルトの《鬼龍》の称号が輝く。
『こいつで今度こそ仕留めてやる! 鬼龍煉獄牙ッ!』
 右腕の龍の牙が赤熱に染まり、謎の機体の腕に噛みつく。ハヤトは火傷するかのような熱さと激痛に襲われた。
「ぐっ!?」
『これで、どこにも行けなくなったな。死ぬまで楽しんでもらうぞ、《霊王》!』
「ウォォォタァァァバティカルッ!」
 スティンガルトの後方から、アルスの乗る霊力機ウォーティスが攻撃する。
 しかし、ダメージなど無かった。霊力機の攻撃は怨霊機に通用していない。
「チッ……!」
『ザコは引っ込んでいろ。《霊王》を殺した後に、まとめて殺してやる』
「玄武ッ!」
 瞬間、謎の機体が剣を手にし、スティンガルトの右腕を両断する。スティンガルトは悲鳴を上げた。
 動けるようになったハヤトが、剣に霊力を集中する。
「光破麒麟閃ッ!」
 スティンガルトの胸部に突き刺す。剣に集中された霊力が一気に放出され、爆発を起こした。
『な……に……!?』
「うぉぉぉおおおおおおっ!」
 続けて、剣がスティンガルトを斬る。《鬼龍》は目を見開いた。
『この……お……れ……が……』
 スティンガルトの瞳の輝きが消え、全身が光の粒子となって消滅していく。謎の機体が勝利を収めた。
 肩で呼吸を整えつつ、ハヤトがアルスから目を背けつつ言う。
「……助かった」
「……!」
「……あいつの援護をしろ。ここは任せる」
 そう言って、ハヤトが飛び立つ。ハヤトの言葉に、アルスは自分の耳を疑っていた。
 感謝の言葉と任せるの一言。絶対に聞く事は無いだろうと思われる言葉が、ハヤトから発せられた。
 アルスが口元を歪ませる。
「……良いだろう。テメェは《覇王》との決着をつけろ」





宿命の聖戦
〜Legend of Desire〜



第一部 はじまりを告げた聖戦

第九章 怒りの覚醒


 イシュザルトのブリッジ。グラナとジャフェイルは二人して驚いていた。
 一つは、新たなに誕生したと言う怨霊機ヴァイザウレスの存在。そして、ハヤトの変化について。
「……新たなる怨霊機。イシュザルトのデータに該当しなかった理由は、そう言う事みたいね」
「ああ。まさか、怨霊機が新たに誕生するとは……」
「そして、《霊王》の変化……アリサに感謝しないといけないわね」
「いや、それだけではないだろう」
 ジャフェイルが首を横に振りながら言う。
「おそらく、彼は元々優しい性格なのだろう。獣蔵の言うように、彼の周りの人間がその心を閉ざしてしまったんだ」
 無限とも言える、高過ぎる霊力。忌み子として、周囲から避けられ続けていた。
 それがなければ、ハヤトは心を閉ざす事も無かっただろうとジャフェイルは話す。
「まぁ、アリサ君やサエコ君のお陰で、少しずつ本来の彼になろうとしているのかもしれない」
「……そうね。これで……」
 これで、彼が少しでも心を開く事が出来れば、《霊王》としての力を引き出す事もできるはず。



 怨霊機ヴァイザウレスを追い掛けるハヤト。ついに、その後ろ姿を捉えた。
 霊力を集中して、謎の機体の拳に力を込める。腕を伸ばし、ヴァイザウレスの翼を掴んだ。
「おおおおおおっ!」
 背中から胸部へと拳を貫く。ヴァイザウレスが悲鳴を上げた。
 霊力でサエコを感じ、そのままサエコと共に拳を引き抜く。
『――――』
 ヴァイザウレスが襲い掛かる。ハヤトの額に《霊王》の称号が浮かび上がり、謎の機体が強い唸りを上げる。
「はぁぁぁっ!」
 サエコを持っていない側の拳に霊力を集中し、それを一気に解き放つ。ヴァイザウレスを巨大な波動が呑み込んだ。
 謎の機体の胸部が開き、そこからサエコを入れる。
「ハヤトっ……!」
「無事だな?」
「ごめん……私……」
「話は後だ。今は――――」
 刹那、謎の機体が吹き飛ぶ。ハヤトは目の前の敵を睨みつけた。
 全身に重火器を搭載した怨霊機ディリムレスター、深紅のマントを身に纏う怨霊機キングガスタム。
 二体の怨霊機が、吹き飛ばされた謎の機体を静かに見下す。
『霊力の扱いに、さらに磨きをかけたか』
『まさか、ヴァイザウレスを一撃で倒すとは。一度戦った時より、確実に強くなっていると言う事でしょうか』
『そうでなくては困る。それでこそ、《霊王》と《覇王》の二つを持つ”化け物”だ』
「……くっ……」
 キングガスタムが謎の機体の頭部を掴み、胸部へ手を伸ばす。そして、胸部を引き剥がした。
 悲鳴を上げる謎の機体。そして、謎の機体を伝って、激痛が走るハヤト。サエコが声を上げる。
「ハヤト!」
「ぐっ……ぁぁぁぁぁぁっ……」
「ハヤト! ハヤ――――」
『ヴァイザウレスの操者は返してもらうぞ』
 キングガスタムの手がサエコを掴み、奪う。ハヤトは歯を噛み締めた。
 激痛を抑え、霊力を集中する。謎の機体が立ち上がり、剣を構えた。
「はぁ……はぁ……!」
『どうやら、もう少しで完成できるようだな』
 そう言って、《覇王》――――凌駕が拳に掴んでいるサエコをハヤトに見せる。
『見せてもらうぞ。お前が持つ”化け物”としての力を』



 イシュザルト前方。霊戦機ヴィクダートが剣を構えた。
 剣に雷が走り、《氷河》に突っ込む。
「疾風雷鳴斬ッ!」
 振り下ろす。《氷河》は全身の氷を分離させて盾を形成し、その一撃を防いだ。
『無駄です』
 怨霊機ファイアンダーの全身から吹雪が発生する。ロバートはすぐに反応した。
 剣に炎を走らせ、一気に振り下ろし、ファイアンダーの吹雪を無力化する。
 その姿を見た《氷河》は、少しだけ笑みを漏らした。
『どうやら、少しは強くなったようですね』
 ファイアンダーが分離させていた氷を戻す。
『これは防げますか?』
 ファイアンダーから無数のビームが放たれる。ロバートは霊力を集中させた。
 力が漲り、ヴィクダートの胸部に《武神》の称号が浮かび上がる。
 上手く行った。そう思ったロバートが、さらに霊力を集中する。
「武神双撃斬ッ!」
 剣に雷と炎が走り、振りかざす。迫り来る無数のビームを全て相殺した。
《氷河》が目を見開く。ロバートが霊戦機の力を自分の意思で引き出せている為に。
『《武神》の力をそこまで……シヴァ・ウィザリウス』
 再び、怨霊機ファイアンダーの全身から吹雪が発生する。ロバートは剣に炎を走らせ、無力化した。
 しかし、それは罠だった。《氷河》が笑みを浮かべる。
『あなたの負けです。氷河無限回廊』
「――――!」
 放たれた《氷河》の一撃。それが、ロバートの狙いだった。
《氷河》の攻撃を受けるヴィクダートの姿が消える。
『分身……! まさか……!?』
 霊力を集中するロバート。ヴィクダートが唸りを上げ、その剣を振り上げる。眩く、青い光が刀身に走った。
「武神双破斬ッ!」
 振り下ろす。光の斬撃がファイアンダーを捉え、両断した。
『そんな……短時間のうちにここまで……!?』
「……アドバイス通りだな」
 ハヤトの言葉を思い出す。爆発するファイアンダーを前に、ヴィクダートが勝利の唸りを上げた。



 ハヤトの目の前で、それは起きた。
 キングガスタムがサエコを握る手を強め、サエコの悲鳴が上がる。ハヤトは目を見開いた。
「サエコ……サエコぉぉぉっ!」
 謎の機体が瞬時に動く。キングガスタムの腕を両断し、その手を緩めさせた。
 大地に落下するサエコを受け止め、胸部のコクピットから降りる。
「サエコ、しっかりしろ! サエコッ!」
 抱き上げ、霊力を集中する。その霊力をサエコに注いだ。
 サエコがゆっくりと瞼を開ける。まだ息は弱い。ハヤトはさらに霊力を集中させた。
「ハヤ……ト……」
 サエコの震えた声。ハヤトはその手を握った。
「……ごめん……ね……」
「喋るな! すぐに助けてやる!」
「…………」
 サエコが無理に微笑む。
「……ハヤト、……アリサ……さんの事……好き……?」
「な……!? 今そんな事言ってる場合じゃ……!」
「好き……?」
「…………」
 ハヤトが目を伏せつつ、言葉に迷う。それを見たサエコは「そっか……」と呟いた。
「……振られちゃったね、私……」
「……違う。分からないんだ……好きとかそう言うのは……」
「……そっか……。ハヤト……」
 ハヤトの顔を見る。まだ曇っているけれど、少しずつ澄んだ瞳に変わっている。
 大丈夫。ハヤトは変わっていける。自分がいなくても、彼女がいれば、ハヤトは変われる。
 サエコが腕を伸ばし、ハヤトの首の後ろで交差させて顔を近づける。
 そして重なる二人の唇。ほんの一瞬だけのキス。目を点にするハヤト。
 唇を離し、互いの顔を見つめる。サエコが何かを言っている。

  だ・い・す・き……。

 声にならない言葉。微笑んだまま、サエコがハヤトに身体を預けるかのように、静かに息を引き取った。
「サエコ? おい、サエコ! サエコッ!」
 名前を呼ぶ。しかし、その声は届いていなかった。
 サエコの身体が光へと徐々に変わっていき、光の粒子が天へと昇っていく。
 それを見たハヤトは、サエコの身体を抱きしめた。
「サエ……コ……サエコ……サエコぉぉぉおおおおおおっ!」
 瞳から溢れる涙。抱きしめていたサエコの身体が光となって消えた。
 謎の機体が唸りを上げる。その光景を見ていた父――――《覇王》が笑った。
『ふははははははっ……! 悲しいか、ハヤト?』
 聞こえる父の声。ハヤトは歯を噛み締めていた。



   ドクンッ



 サエコを死なせてしまった。



   ドクンッ



 俺が地球に戻っていれば、サエコは死なずに済んだ。



   ドクンッ



 俺がサエコを殺してしまった。



   ドクンッ



 俺が。



   ドクンッ



 俺が。



   ドクンッ



 俺が。



   ドクンッ



 俺がッ!



   ドクンッ



   ドクンッ



   ドクンッ



   ドクンッ










   ドクンッ―――――










「――――ウアァァァアアアアアアッ――――」
 ハヤトが叫びを上げる。内に秘める霊力が解き放たれ、額と右手に浮かぶ称号が赤く光り出した。
 光となり、謎の機体に入る。謎の機体が唸りを上げ、その全身を漆黒に染め上げ、翼が深紅色へと変貌。
 その姿は、もはや悪魔だった。凌駕が笑みを浮かべる。
『ほう……』
 眠る力を呼び覚ます事はできた。その凄まじさは予想を超えているが、特に問題は無い。
 これがハヤトの持つ”化け物”としての力。全てを滅ぼせる力。
「ウアァァァアアアアアアッ!」
 謎の機体がキングガスタムに襲い掛かる。《黒炎》の怨霊機ディリムレスターが動いた。
 キングガスタムの前に立ち、謎の機体の動きを抑える――――が、それは無意味だった。
 謎の機体の右手が怨霊機ディリムレスターの頭部を掴み、破壊。そして、その胸部を左腕が貫いた。
 動かなくなる怨霊機。見ていた凌駕が目を見開く。
『一撃だと……!?』
「アァァァァァァッ!」
 キングガスタムに襲い掛かる。凌駕は霊力でそれを防いだ。
 そのまま謎の機体を吹き飛ばし、キングガスタムが剣を構える。
『覇王……滅殺斬ッ!』
 刀身に闇が纏わり、巨大な刃となって振り下ろされる。
「ヴアァァァァァァッッッ!」
 謎の機体が巨大な刃を受け止める――――が、それでは止まらなかった。
 巨大な刃に斬られ、吹き飛ばされる謎の機体。凌駕は、気づけば笑っていた。
 信じられないほどの力。これが全てを滅ぼせる力であり、自分の欲していた力だ。
『面白い……その力、手に入れさせてもらうぞ!』
 キングガスタムが力を集中し、剣に闇を纏わせる。そして、巨大な刃が再び繰り出された。



 第十章へ

 第八章へ戻る

 戻る

 トップへ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送