謎の機体から解き放たれる凄まじい霊力。イシュザルトのブリッジで、ジャフェイルは何かを感じ取った。
「この霊力……! イシュザルト、霊力属性並びに解放されている称号は解析出来るか?」
『可能』
「ならば、解析を頼む」
「ジャフェイル、一体何を……?」
 訊いてくるグラナに、ジャフェイルが拳を強く握る。
「あの霊力の解放……私の考えが誤っていないとすれば……!」
『解析完了。霊力属性ハ闇、《覇王》ノ解放ヲ確認』
「やはり……!」
「《霊王》から《覇王》の力の解放……!? なぜ……」
「……”覚醒(=スペリオール)”だ」
 ジャフェイルが説明する。
「火事場の馬鹿力と言う物があるのは知っているな?」
「ええ」
「それすらも遥かに超えた力、神の領域とも言われる力の解放……それが”覚醒”だ」
 人間に内在しているとされている力。普段は、自壊しない為に無意識に抑制しているとされる力。
 その力をも超えた力の解放。それが、”覚醒”である。
「かつて、二代目《霊王》が解き放ったと伝説にはあるが、まさか実在するとは……」
「ジャフェイル、まさかとは思うけれど……」
「……ああ。そのまさかだ。このままでは……彼は死ぬ」





宿命の聖戦
〜Legend of Desire〜



第一部 はじまりを告げた聖戦

第十章 決着と真実


 放たれた一撃。謎の機体は剣で受け止めた。
 凄まじい霊力が剣に集中し、キングガスタムに斬りかかる。
『青龍弐刀剣』
 放たれる龍の波動。謎の機体を呑み込み、吹き飛ばす。
 凌駕が舌打ちする。凄まじい力を発しているが、それだけだと知って。
『《霊王》の力か』
”化け物”として、全てを破壊できるほどの力。しかし、それを《霊王》の力が抑制している。
 これでは、怨霊機と何も変わらない。
『覇王爆砕破ッ!』
 キングガスタムの一撃に吹き飛ばされる謎の機体。ついに、その瞳から輝きが消えた。
 動かなくなり、漆黒や深紅に変貌していた全身が元に戻る。
 全てを破壊できる力の解放が終わった。それを確認したキングガスタムが、その剣を振り上げる。
『力の解放はできたが、失敗のようだな』
 霊力が集中し、刀身が巨大な闇の刃を纏う。
『力を完全に引き出すには、殺して奪うまでだ』
 巨大な闇の刃を振り下ろす。瞬間、雷がキングガスタムに襲い掛かった。



 イシュザルトのブリッジ。ハヤト――――《霊王》の死を覚悟したグラナとジャフェイルは、次の瞬間、目を見開いた。
 キングガスタムの剣を受け止める、一体の霊戦機。《武神》の霊戦機ヴィクダートがそこにいた。
「ヴィクダート……まさか、《氷河》を倒せたのか……!?」
『そうだ。《覇王》の攻撃は……この怨霊機は俺が相手をする。その間に、彼を頼む』
「頼む? まさか……」
 グラナがすぐに確認する。
「イシュザルト、《霊王》の状態を確認しなさい!」
『生体反応確認。霊力解放率低下』
「気を失っているだけと言う事?」
『肯定』
 イシュザルトの言葉に、グラナが驚く。
「まさか、”覚醒”でまだ生きている……」
「流石はジュウゾウの孫か……まだ、希望は残っていたか……!」
 しかし、このままでは危険だ。《武神》では《覇王》には勝てない。
《覇王》を倒す方法は一つ。気を失っているハヤトを目覚めさせ、《霊王》として覚醒してもらう事だ。
「グラナ、君の孫の出番だ」
「……アリサに、彼を任せると言うの?」
「そうだ。サエコ君がいない今、彼の力になれるのは、アリサ君しかいない」
 失い、怒りで力を解放させた彼を助けられるのは、彼に寄り添っていたアリサしかいない。
 ジャフェイルの言葉に、グラナが迷う。なぜなら、アリサは霊力機を動かせないからだ。
 霊力を扱える能力がアリサには全く無い。その為に、霊力機を動かす事もできない。
「アリサを生身で彼の元に行かせるわけには……」
『艦長、それ位なら俺達でも十分だろう?』
 アルスが割り込む。グラナは目を見開いた。
「アルス、あなた……」
『《武神》の奴が時間を稼いでいる間に、俺がアリサをあいつの所に連れて行く。それで良いな?』
「どう言う風の吹きまわし? 彼の事を嫌っていたのに」
『別に。ただ、このままじゃ《覇王》のせいで、全部が終わる。それを止められるのは、あいつだけだろ。それだけだ』
 ぶっきら棒な言葉。しかし、その言葉にグラナが小さく笑う。その時、別の通信がさらに割り込んだ。
『そう言っていますけど、本当は認めてるんですよね。彼を《霊王》として』
『な……!? 何言ってんだ! 俺は別にそんな事……!』
『任せるって言われたのが、余程嬉しかったんでしょ? 分かりやすいんだから、アルスは♪』
『リューナ、お前まで……! 違うって言ってるだろ!?』
『はいはい、その話は後で。今は、アリサを彼の所まで連れて行くのが先決でしょ?』
『…………』
 四人の霊力機操者の会話に、グラナが小さく笑い続ける。その隣では、副長のロフが呆れていた。
 しかし、グラナは思った。彼――――ハヤトなら、《覇王》に勝てると。



 キングガスタムの攻撃を受け止めた霊戦機ヴィクダート。凌駕が鋭く睨みつける。
『邪魔をするか、《武神》の使い手よ』
「そうだ。彼が……ハヤトが立ち上がるまで、あなたの相手はこの俺だ」
『たかが《武神》の霊戦機で、《覇王》相手に戦えると思うな!』
 キングガスタムが剣を振り下ろす。ヴィクダートの姿が消えた。
《武神》の力を使った分身。凌駕が舌打ちする。
『小賢しい事を……』
「疾風雷鳴斬ッ!」
 ヴィクダートが斬りかかる。キングガスタムが剣で受け止めた。
『遅い! 朱雀爆輪剣!』
 炎のカマイタチが放たれる。ロバートは霊力を集中させた。
 ヴィクダートの剣に炎が走り、攻撃を全て弾く。それを見た凌駕がほう、とロバートを睨んだ。
 霊戦機との同調はハヤトより上。これが、霊戦機操者として選ばれた人間か、と。
『だが、所詮は《武神》。王の力を持たない霊戦機が、《覇王》の怨霊機に勝てると思うな』
 キングガスタムの瞳にエネルギーが集中する。



 倒れている謎の機体に、アルス達が乗る霊力機が駆けつけた。
 アルスの乗る霊力機ウォーティスの手に、アリサを乗せた状態で。
「到着したな。アリサ、大丈夫だな?」
「はい……! アルスさん、ロルさん、ミーナさん、リューナさん、ありがとうございます……」
 ウォーティスの手から、謎の機体の胸部に移る。謎の機体に触れて、アリサはハヤトの名を呼んだ。
 しかし、反応が無い。ロルがうーんと唸りながら言う。
「機能停止しているのは、この機体が操者の霊力だけで動いていると言う事ですかね?」
「何が言いたいんだ、ロル!?」
「ですから、《霊王》が気絶していると言う事は、この機体も気絶しているようなものですから……」
「なるほど、コクピット部分も開かないって事よね?」
 ミーナの言葉に、ロルが頷く。それを聞いたアルスは目を見開いた。
「じゃあ、どうしようも無いだろ! くそっ、ここまで来て……!」
「コクピットの所を開ければ良いんじゃないの、霊力機で?」
 リューナの言葉に、ロルがポンと手を打つ。
「なるほど」
「なるほどじゃねぇ!」
 そう言いながら、アルスが謎の機体の胸部を掴み、無理やり引き剥がす。コクピットが見えた。
「よし、あとは……」
「帰艦ですね」
「何言ってんだ! 俺らでヴィクダートの援護して、時間を稼ぐに決まってるだろ!」
「無理無理。瞬殺されるのがオチだって」
「ここはアリサに任せて、私達は撤収。ほら、行くわよ、アルス」
「待て! 俺だけでも……おい、待てって言ってるだろ……!」
 アルスのウォーティスを三人が引っ張りながらイシュザルトへ戻って行く。
 そんな彼らを見届けたアリサは、謎の機体の内部に入った。気絶しているハヤトの姿を見つけ、彼の元に寄る。
「ハヤトさん!」
「…………」
「ハヤトさん……ハヤトさん!」
「……ぅ……」
 ハヤトの瞳が小さく、ゆっくりと開く。
「……こ……こ……」
「ハヤトさん!」
 抱きつく。アリサが抱きついた事で、ハヤトは全身に走る激痛に耐えられず、声を出した。
 アリサがすぐに離れる。
「す、すみません……大丈夫ですか?」
「……俺……どう……なって……」
 思い出す。ハヤトは目を見開き、歯を強く噛み締めた。そして、コクピットの内部を強く殴った。
「……俺は……あいつを……サエコを……!」
 守れなかった。死なせてしまった。悔しい思いで再度、内部を強く殴る。
「サエコ……俺は……! くそぉぉぉっ……!」
「ハヤトさん……――――!?」
 ハヤトの悔しさに、何もできないアリサ。その瞬間、コクピット内部が大きく揺れた。
 砂煙が舞い、その先にキングガスタムの姿が見える。
『《武神》は倒れた。ようやく、これで止めが刺せるな』
「親……父……!」
 キングガスタムが迫る。ハヤトは手元の球体に触れようとしたが、触れなかった。
 手が震えていた。それを見たハヤトが目を見開き、舌打ちする。
「くそっ……!」
 恐怖。ハヤトは恐怖を感じていた。だからこそ、手が震えて、上手く手元の球体に触れる事ができない。
 歯を噛み締める。頭では分かっているが、震えが止まらない。
 迫り来るキングガスタムを見て、焦る。その時、アリサはハヤトを抱き締めた。
「……!?」
「大丈夫です。ハヤトさんは独りじゃありませんから……私がここにいます」
「…………」
 アリサの言葉、伝わってくる心臓の音。気づけば、手の震えが止まっていた。
 アリサが止めてくれた。ハヤトはアリサの背中に腕を回していた。
「…………」
「…………」
 互いに何も語らず、ただ、抱き締める。そして、ハヤトが口を開いた。「ありがとう」と。
 その言葉に、アリサが驚きつつ、小さく頷いた。
「……力を……」
 ハヤトが手元の球体に手を伸ばし、強く握る。
「……力を貸してくれ、”ヴァトラス”……!」
 謎の機体――――ヴァトラスの瞳に光が走る。そして、立ち上がった。
 唸りを上げ、左右で異なる瞳の色が緑に統一され、漆黒の一対の翼が純白へと変わった。
 胸部に《霊王》の称号が浮かび上がり、輝く。それを見た凌駕が目を見開いた。
『《霊王》……力を解放したか。だが……』
 キングガスタムの胸部の瞳にエネルギーが集中する。
『お前では私には勝てん! 覇王爆砕破ァァァッ!』
 放たれる無数の波動。ヴァトラスがさらに大きな唸りを上げた。
 左手を前に出し、キングガスタムの攻撃を受け止める。ハヤトは霊力を集中した。
「青龍ッ!」
 龍の波動を放ち、キングガスタムを呑み込む。
『何……!?』
「おおおっ!」
 ヴァトラスがキングガスタムに接近し、剣を振るう。キングガスタムは剣で受け止め、応戦した。
 凌駕が驚く。
『この力……貴様、”聖域(=ゾーン)”に入ったか……!?』
「知るか。俺はただ、親父……あんたを倒す。それだけだ!」
 吹き飛ばし、ヴァトラスが空高く舞い上がる。
《霊王》の称号が輝きを増し、剣先に霊力を集中する。光の球体が生成され、徐々に巨大化していく。
「霊王……閃光破ァァァッ!」
 放つ。巨大な波動がキングガスタムを呑み込み、大爆発を起こした。
 それを見たアリサがハヤトを見る。
「ハヤトさん……!」
「まだだ」
「え……?」
 ハヤトはまだ睨みつけている。その目線の先では、キングガスタムは存在していた。
 否、両腕と両足が失われ、黒い”何か”がその代わりをしている。
『おのれ……おのれ、おのれぇぇぇぇぇぇっ!』
 凌駕がハヤトを睨みつける。
『おのれ、《霊王》! 父であるこの私をここまでぇぇぇぇぇぇっ!』
「違う。お前は、”俺の親父じゃない”」
『何……!?』
 ハヤトの言葉に、凌駕が驚く。当然、ハヤトと一緒に乗るアリサも同じだった。
 驚く凌駕を見て、ハヤトが話す。
「お前と親父じゃ、霊力が全く違う。俺の知る親父の霊力は、誰よりも温かった。お前のように、冷たくはなかった」
『ならば、なぜ私を父と……!?』
「簡単だ。親父を偽っていたお前が何者なのか、俺は知らない。だから、親父の名を呼ぶしかなかった……!」
 ハヤトが手元の球体を強く握り、霊力を集中する。
「お前を倒して、全部終わらせる……!」
『ふざけるな……ふざけるなぁぁぁぁぁぁっ!』
 キングガスタムが無数の漆黒の波動を放つ。ヴァトラスが動いた。
 目にも止まらぬ速さで攻撃を全て回避し、キングガスタムに近づく。
 剣に霊力が集中し、眩い光を放つ。
「光破麒麟閃ッ!」
 キングガスタムの胸部を突き刺し、剣に集中されていた霊力が一気に放出、爆発を起こす。
『馬鹿な……この私が……この私がぁぁぁぁぁぁっ……』
 光の粒子がキングガスタムの全身から放出されながら、空へと舞って消滅していく。

《霊王》と《覇王》。二人の王の戦いは、《霊王》の勝利で幕を閉じるのだった。



 終章へ

 第九章へ戻る

 戻る

 トップへ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送