宿命の聖戦
〜Legend of Desire〜



第一部 はじまりを告げた聖戦

終章 決意


 キングガスタムを――――《覇王》を倒したハヤトは、一緒に乗るアリサにも聞こえないような声で呟いた。
「俺の勝ちだ、親父……――――?」
 ふと、頬を水が流れる。気づけば、瞳から涙が流れ落ちていた。
 それを見たアリサが優しく抱き締める。
「な、何を……?」
「泣いても良いと思います……」
「……別に、俺は泣く事なんて……」
「サエコさんの事は、泣いて良いんです……」
「…………」
 その言葉に、唇を強く噛み締める。涙が止まる事無く流れる。
 小さく嗚咽を漏らしつつ、ハヤトは涙を堪えていた。



 イシュザルトのブリッジ。艦内で歓喜の声が沸き上がる。
 グラナとジャフェイルもまた、互いの顔を見て安堵の息をついた。
「終わったか、これで……」
「ええ。まさか、あの土壇場で彼が《霊王》に目覚めてくれるとは思わなかった……」
 あそこで《霊王》として戦っていなければ、《覇王》には勝てなかった。
「しかし、”聖域”と”覚醒”か……奴の孫としては、色々と出来過ぎている」
「それに、キングガスタムを倒した最後の一撃も」
 通常、怨霊機は倒されると爆発する。しかし、ハヤトが倒した怨霊機は爆発しなかった。
 光となって消滅していく姿は、自分達の頃でも見た事がない。
「怨霊機が光となって消滅した事については、獣蔵に訊いても分からないでしょう」
「確かに。あれは、彼自身の持つ力だろう。《霊王》と《覇王》の二つを持った為に生まれた光の力、なのかもな」
「そうね。私は、そう信じたい……」



 ヴァトラスが倒れているヴィクダートに手を差し伸べる。
「無事か?」
「……ああ。どうにか……」
 手を取り、立ち上がるヴィクダート。それを見たハヤトが言う。
「俺の言ったとおりに出来たようだな」
「ああ……お陰で、俺は無事勝つ事もできた」
「そうか」
 黙る。その様子を見ていたアリサが首を傾げる。同じく、ロバートも。
 すると、ハヤトが目を逸らしつつ口を開いた。
「……ありがとう」
「……!」
「ハヤトさん……!」
 二人が驚く。ハヤトは目を逸らしたままだった。
 しかし、耳が赤くなっている事にアリサが気づく。照れているのだ。
 驚きつつ、ロバートが頷く。
「……ああ」
 ヴァトラスとヴィクダートが握手を交わす。それは、霊戦機操者による友情の証だった。



 数日後。戦いでの傷や疲労を癒し、ハヤトはロバートと二人でグラナに呼ばれた。
 イシュザルトの艦長室で、グラナが二人に対して頭を下げる。
「《霊王》と《武神》に選ばれた霊戦機操者よ、この度はありがとう……」
「礼は必要ない。それより、訊いておく事がある」
 そう言って、ハヤトが言葉を続ける。
「なぜ、今回の戦いで他の霊戦機は目覚めなかった? 聞いた話だと、あと五体いるはずだ」
「……確かに、その通りです。しかし、それについては説明できない」
「できない?」
「ええ。霊戦機は自らの意思で操者を選び、目覚める。その時期は誰も予測できない」
 なぜ、今回の聖戦で残り五体の霊戦機が目覚めなかったのか、その謎は誰にも分からない。
 そう説明するグラナに、ハヤトが舌打ちする。
「……まぁ良い。戦いが終わったなら、これで地球に帰る事も出来るな?」
「ええ。霊戦機がそれぞれの場所へと確実に」
「そうか。だったら、お前とはこれで別れだな」
 ハヤトがロバートの前に手を出す。
「少しとは言え、お前のお陰で親父を……親父を偽った奴を倒せた。……ありがとう」
 その言葉に、ロバートが目を見開く。そして小さく笑った。
「……いや、俺の方こそ感謝する。霊力について、少しは勉強になった」
「もう二度と使う事はないだろうがな」
「そうかもな。だが、お前とはこれで最後じゃない」
「……?」
「いつか、どこかで再会しよう。友として、お前と話がしたい」
「……!」
 ハヤトが驚く。顔を俯きつつ、「ああ……」と答える。
「……お前で二人目だ」
「ん?」
「何でもない。……また、な」
「ああ」
 握手する。



 数時間後。イシュザルトはある場所へ辿り着いた。
 神殿のような建物が見える場所――――霊戦機ヴァトラスが封印されていた場所だ。
 格納庫でヴァトラスを前にしたハヤトが、胸のペンダントを握る。
「…………」
『ほら、何してるのよ? このままじゃ、何も出来ないまま終わるわよ』
『で、ですけど……』
『大丈夫、大丈夫。一緒にヴァトラスに乗った仲なんだから、全然問題ないわよ』
『あ、あれは成り行きで……』
『良いから! とっとと行く!』
 後ろから聞こえてくる複数の声に気づいていたハヤトが、その方向に振り向く。そこにはアリサがいた。
 他には、ミーナと言う少女と一度も顔すら見た事ない少女。二人がハヤトを見て、にっこりと笑う。
 そして、アリサをハヤトの前に押し出した。アリサが二人の方を向く。
「み、ミーナさん! リューナさん!」
「じゃ、頑張って!」
「ども、お邪魔しました〜」
 と、二人がその場から逃げるかのように去っていく。ハヤトは軽く溜め息をついた。
 アリサに近づき、胸のペンダントを取ってアリサに渡す。
「ハヤトさん、これ……」
「返しておく。元々、その予定だったからな」
「で、ですけど……」
「大丈夫。あの時の……初めてお前と会った時の笑顔を覚えているから」
 それさえあれば、これからも大丈夫。ハヤトの言葉に、アリサは頷いた。
 受け取ったペンダントを首から掛け、今度は自分が身に着けていたペンダントを渡す。ハヤトは驚いた。
「これ……」
「同じ物ですけど、交換です。こうする事で、今まで以上に大切な物になるって、お爺様に教えてもらってましたので」
「良いのか?」
「はい。ハヤトさんに持っていて欲しいです」
「……分かった。ありがとう、大切にする」
「はい」
 ヴァトラスが小さな唸りを上げる。それを聞いたハヤトが頷いた。
 ヴァトラスの手の平に乗り、アリサと向き合う。
「……アルス、だったか? あいつに伝えておいてくれ。ザコとか言って悪かったって」
「え?」
「俺が相手じゃなかったら、あいつは誰よりも強いはずだ。霊力の扱いが上達すれば、まだ強くなれる」
「……はい、伝えておきます」
「……ありがとう。アリサに……思い出の女の子に出会えて、嬉しかった」
「はい。私も、ハヤトさんに会えて嬉しかったです……」
 その言葉に、ハヤトが笑顔になる。そして、そのままヴァトラスに乗り込んだ。
 格納庫が開き、ヴァトラスが飛び立つ。元いた場所へ向かいに。
 アリサは最後まで、その姿を見送っていた。



 遠くからハヤトとアリサの様子を見ていた複数の人間は、なぜかつまらなそうな顔をしていた。
「キスくらいすれば良いのに……アリサって、やっぱり奥手ね」
「それは流石に早いんじゃない? お互いに好きって感情はあるかもだけど」
 リューナの言葉に、ミーナが言う。その横でアルスが鼻で笑った。
「ふん……最後まで上から目線だったな」
「そんな事言ってますけど、本当は嬉しかったでしょう? なにせ、ちゃんと評価されていましたからね」
「誰が嬉しいって言った、ロル!?」
「口元が緩んでますよ、アルス」
「……っ!?」
 アルスの驚く表情に、三人が笑う。そして一人、アリサをまだ見ていたアランが呟いた。
「一緒に地球って世界に行けば良かったのに、姉ちゃん……」
「あれ? アランは《霊王》の事、嫌ってなかった? アリサを怪我させたからって」
 ミーナの言葉に、アランが頬を掻きながら答える。
「あー……最初はそうだったんだけどなぁ……。婆ちゃんから話聞いてよぉ……」
「話?」
「おう。実はさ……」
 アランがミーナに耳打ちする。それを聞いたミーナがニヤリと笑った。
「なるほど、そう言う事ね」



 気づけば、自室のベッドに横たわっていた。
 ヴァトラスに乗って、初めてネセリパーラへ来た場所に戻ったところまでは記憶がある。
「…………」
「戻ってきたな」
「……じじい……!」
 ドアの近くに、剣を持った祖父・獣蔵がそこにいた。
 ベッドから起き上がり、獣蔵の胸元を掴む。
「……じじい、全て知ってるんだな!?」
「当然じゃ。向こうで凌駕と戦った事、あの娘が死んだ事もな」
「あいつは巻き込まれただけだった!」
「そうじゃ。それについては、わしにも責任はある」
「だったら……!」
「じゃが、わしを殴ってあの娘は蘇るのか?」
「……ッ!」
 手を離し、歯を噛み締める。獣蔵が話を続ける。
「一先ず、聖戦は終わりを告げた。新たなる《覇王》が現れぬ限り、戦いは起こらん」
「……させるか」
「何?」
「二度とさせるか……! あんな戦い、もう二度と起こさせてたまるか……!」
「そうは言っても、無駄な事じゃ。《覇王》の器になる人間が存在する限り、聖戦は繰り返される」
「だったら……!」
 ハヤトが霊力を解放する。それを見た獣蔵は目を見開いた。
 ハヤトの額に《霊王》、そして右手には《覇王》の称号が浮かび上がっていた。
「なぜ、《覇王》の称号を持っておる?」
「簡単だ。親父との戦いの時、俺の方に宿った。その前にあった称号を掻き消してな」
「何じゃと? そんな事が……」
「俺がこの二つを持っている限り、戦いは二度と起こらない。だったら、その間にこの力を消して見せる!」
「……!?」
 ハヤトの言葉に、獣蔵が驚く。まさか、二つの王の力を宿していた事、戦いを終わらせると言った事。

「俺が必ず終わらせて見せる。聖戦なんてものは、二度と起こさせない……!」
 それが、ハヤトが決意した事だった。




宿命の聖戦
〜Legend of Desire〜

第一部 はじまりを告げた聖戦






 第二部 序章へ

 第十章へ戻る

 戻る

 トップへ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送