第一章 裏切りの将軍


 異世界に来ていた《冥帝王》の”中枢”である葉山は、地球に戻って来ていた。
 学校の屋上で、虚空の存在に話し掛ける。
「それで、”核”は?」

 ――――。

「見つからない?」

 ――――。

「でも、他のは見つけたんだね? じゃあ、他の奴から回収していくか」
”核”さえ手に入れば、”完全体”に戻れるが、見つからないのならば仕方ない。
 先に他を当たるとしよう。”核”を手に入れるのはそれからだ。
「それで、他のはどこにあるの?」

 ――――。

「ネセリパーラ? ……仕方ない。また行かなきゃいけないけど」
 そして、再び葉山が闇の中へと消える。



 イシュザルト格納庫。《邪王》である雷魔を前に、アルス達が立ちはだかる。
 その光景を見つつ、ハヤトは悪い事をしてしまった感じだった。
 無理もない。敵だった人間が、目の前にいるのだから。
(……やっぱり、俺の独断で決めたのは不味かったかな……)
 心の中で思う。その時、ロバートが雷魔に手を差し出した。
「ロバート=ウィルニースだ。暫くの間は味方として、お前を認める」
「……ったく、《霊王》の判断に対して俺らは逆らえねぇ。今回はな」
「って、二人ともオールオッケーなのかよ!?」
 ロバートとアルスの意外な言葉に、ゼロが驚く。
 こればかりはハヤトも驚いた。意外にあっさりと二人の霊戦機操者は彼を味方として受け入れた。
 ゼロの言葉にロバートが答える。
「俺達だけじゃ、あの《冥帝王》には勝てない。それはお前も分かってるだろ?」
「そうだけどよぉ! こいつは俺らの敵だぜ!?」
「《冥帝王》を倒すには、こいつの力も必要なんだとハヤトが判断したんだ」
 その言葉にゼロが黙る。まだ受け入れるわけにはいかないようだ。
 ハヤトがゼロに頭を下げる。
「すまない。今は光と闇、二つの王の力を協力しないと奴には勝てないんだ」
「……うーあーうー」
「はいはい、もう抵抗できないから了承しなさい」
「ぉぉぅ、ミーナちゅわん。分かったよ……」
 ゼロが折れる。
「それで、早速で悪いんだけど、すぐに出撃しようと思っている」
「何だと?」
「ゼルサンス国にいる俺の大切な人を救う。力を貸せ」



 ゼルサンス国。ついに、国王が最終兵器の使用を下した。
 開発した白髪の男オルトムが兵を率いて、ランハードの部屋に入る。
「……!」
 アリサが扉の方を見る。
「申し訳ありませんが、私達の言う事に従ってもらいますよ」
 オルトムの率いていた兵が彼女に近づく。しかし、兵達はその場に動きを止められた。
 オルトムの後ろから、ランハードが姿を見せる。
「アリサ様の周囲に結界を張らせてもらった。アリサ様を守るのが、今の私の役目だからな」
「……何をおっしゃいますか? 彼女は最終兵器を動かす為に必要な存在なのです」
「関係ない。アリサ様には一人たりとも触れさせはせぬ」
 そして、アリサの前に立ちはだかる。兵達が銃を構えた。
「これは、国に対する裏切りと見てよろしいですね?」
「好きにしろ。私は役目を果たすのみ」
 彼女の赤い瞳が、少しだけ黄金の輝きを発していた。



 イシュザルト格納庫。ヴァトラスに乗った瞬間、ハヤトは鼓動を感じた。
 光の力が何かに反応している。その時、脳裏に何かが聞こえた。

 ――――獣が蘇る。

「獣……?」

 ――――光の力を持つ獣。魔を倒す力を教えてくれる存在。

「光の力を持つ獣……それって、一体……?」
「どうした、おい?」
「……いや、何でもない。出撃しよう」
 ヴァトラスが唸りを上げる。
「気になっているのは分かる。けど、今はアリサを助ける事だけに集中してくれ」
 ハヤトの言葉に、ヴァトラスが強い唸りを上げて応えた。
 格納庫のハッチが開く。
「ミーナ、ユキノの事、また頼む!」
「はいはい。ちゃんと助けなさいね?」
「ああ。行くぞ、ヴァトラス!」
「……サタンデザイア、行け」
 霊戦機と怨霊機。二体の機体が出撃する。
 ハヤトの瞳が黄金へと変わっていく。強い力に反応して。



 ゼルサンス国。ランハードの強さは、伊達に三将軍と呼ばれる実力を見せた。
 騒ぎに気づいて、同じ三将軍であるジェイルが姿を見せる。
「何事だ?」
「これはレイオニス将軍。ガリュドス将軍が国を裏切ったのです」
「何だと?」
 ランハードの前にジェイルが立ちはだかる。
「……レイオニス……!」
「どう言う事だ、ガリュドス。三将軍のお前が国を裏切るなど……」
「……私の役目はこの国を戦争に勝たす事ではない。私の役目は、この方をお守りする事なのだ」
「何を言っている? その者は我が国の人間ではない」
「そうだ。しかし、この方がいなければ、あのお方は負ける」
 ランハードの言葉にジェイルが剣を向ける。
「ガリュドス、裏切りの罪は深いぞ」
「……レイオニス、私はまだ、死ぬわけにはいかないのだ」
 ランハードがレイオニスを睨みつけ、アリサに微笑む。
 アリサを守る結界がより強まり、アリサは何かを察した。
「ガリュドスさん、まさか……!?」
「ご安心を。私は死にません。ただ、”本来の姿に戻るだけ”です」
「え……!?」
「伏せていてください。大丈夫です、必ずあなた様をハヤト=カンザキ様のところへ……!」
 ランハードが目を閉じる。そして、秘めていた霊力を解き放った。
 灼熱の闘気が彼女を包み込む。
「ゼルサンス国よ、見せてくれよう。これが……私の真の姿だ!」
 ランハードの全身が光り輝く。この時、彼女の瞳は黄金の瞳へと変貌していた。
 そう、ハヤトと同じ『太陽の如く燃え盛る光の瞳』に。



 ヴァトラスとサタンデザイアが空を飛ぶ。その時、強い反応を示した。
 二体が突然剣を構え、互いに周囲を見渡す。
「どうした、サタンデザイア?」
「ヴァトラス? ――――!?」
 光の力が強大な力に反応した。自然に力が溢れ出る。
 間違いない、《冥帝王》だ。奴が――――葉山が近くにいる。
 刹那、地中から二体の巨大な何かが襲い掛かってきた。
「くっ……神の盾アリアスッ!」
 ヴァトラス、サタンデザイアの二体を神の盾が守り、巨大な二体の攻撃を防ぐ。
 漆黒の龍が二体。その大きさは、ヴァトラスの全長の十倍を軽く超えている。
「龍……!? この反応は、《冥帝王》……どう言う事だ!?」
「チッ、敵か……面白ぇ!」
 サタンデザイアが攻撃する。漆黒の龍の一匹は、その攻撃を軽く受け止めた。
 暗黒に染まる漆黒の瞳が、サタンデザイアを睨む。
「雷魔! 朱雀明神剣ッ!」
 無数の竜巻が漆黒の龍を襲う。しかし、相手は無傷だ。
 攻撃が全く効いていない。やはり、この二匹の龍は《冥帝王》のようだ。
 しかし、変だ。《冥帝王》の存在が一つだけじゃないなんて。
「どうなっているんだ……? 《冥帝王》は葉山なんじゃ……!?」
「厄介な奴らじゃねぇか……!」
 ヴァトラスとサタンデザイアを襲う二匹の漆黒の龍。
 手の打ちようがない今、ヴァトラスがやや怯えていた。



 序章 光と闇、二人の王が力を合わせる時

 第二章へ

 戻る

 トップへ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送