前作について


※ 前作、宿命の聖戦〜Legend of Desire〜の簡単な説明です。


第一部 はじまりを告げた俺の聖戦
”化け物”と呼ばれ、孤独の中で普通の生活をハヤトは送る。
 そんなある日、祖父によって異世界ネセリパーラに召還され、霊戦機ヴァトラスと出会った。

 戦いの中で、ハヤトは父との意外な再会を果たし、
 そして、宿命同士である《霊王》と《覇王》二人の血を継いでいる事を知る。

 戦いの中で、ハヤトは大切な人を失い、そして父を自らの手で殺める。
 戦う事の辛さを知り、彼は誓う。「必ず、全世界を救ってみせる」と。
 聖戦の終結は、彼の心に何かを刻んだ。



第二部 崩れ行く心
 聖戦の終結から、ハヤトはいつもと変わらない生活を再び送っていた。
 しかし、ハヤトの頭の中には、ネセリパーラで想いを結んだアリサとの約束だけしかなかった。
 そんな事を考えていたハヤトだったが、ひょんな事からアリサと再会を果たし、
 自分達が祖父同士の決めた許婚の関係である事を知る。

 アリサとの再会を果たし、一つ屋根の下で暮らす事になったハヤトとアリサ。
 しかし、従兄のシュウハから、本当の敵の調査を命ぜられる。

 調査の為、フランスへ留学したハヤトは、聖戦で共に戦ったロバートと再会する。
 そして、留学中の起きた戦いで、本当の敵の存在を確信し、完全な聖域(=ゾーン)へ入るようになる。

 留学を終えたハヤトだが、グラナの危篤がアリサとの別れを意味した。
 早い別れだったものの、突然感じた闇が、再び彼を異世界へ導く。

 しかし、それは彼の心に眠る闇を蘇らせるだけだった……。



第三部 覚醒される本来の力
 心を打ち崩されたハヤトは、もう一つの人格であるマサトと入れ替わっていた。
 そして目覚める全霊戦機。この時、怨霊機との強さの差は歴然としていた。

 強くなりたいと言う想いから、霊戦機は『進化』を遂げる。
 ハヤトは自分の過去を乗り越えたのだが、破壊神によってマサトを失う。

 本当の敵との戦いの中で、ハヤトは自分の強さを追い求めた。
 そして手に入れた自分だけの『無の太刀』と、力を秘めた神の剣神の槍

 その強さは、大きな代償を意味した。



第四部 ハヤトの想い、アリサの想い
 神の剣による代償を隠しつつ、ハヤトは怨霊機との全面対決に挑む。
 その中で破壊神はハヤトの力に恐れ、滅ぼそうと企むのだが、
 アリサとの想いがハヤトの中に眠る《太陽王》の力を目覚めさせ、勝利を告げたはずだった。

 《太陽王》への目覚めは、ハヤトの身体の限界を完全に超えたものだった。
 その時、ハヤトの宿敵である《邪神王》が現れ、ハヤトとの決着を求める。
 しかし、それは究極の存在の封印を解くだけだった。

 全てを破滅へと導く《冥帝王》の目覚めは、まさに全ての終わりを意味していた。
 ハヤトはそれを止めるべく、戦いを挑むが、その強さの前に敗れる。
 だが、ヴァトラスは諦めていなかった。全世界の平和を救う為、自分の命をハヤトに与える。
 そして、ハヤトの強い想いが力を与え、《冥帝王》を倒した。

 戦いが終わり、ハヤトは神崎家を継ぐ事を決意。
 伝説は新たなる一ページを刻み、ハヤトはアリサと永遠の想いを誓うのだった。



 そして、これより一年以上の年月が経った今、まだ戦いは終わっていない――――




戻る

トップへ

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送