キャラクター設定




名前 時雨 光哉(しぐれ こうや)
年齢 15歳
ランク SR
愛用ドライヴ シュナイダー
アービトレイター
イメージCV 泰 勇気 (主な作品:D.C.〜ダ・カーポ〜 朝倉純一)
説明
 中学三年生。ドライヴを始めて、僅か13歳でSRランクになった天才コネクター。
 飛鳥と同じく『鷹の瞳』の資質を持ち、『Reproduction(再現、模造、複製の意味)』の資質を持つ。
 良くも悪くも熱血系の性格で、頭も良く、礼儀正しい優等生だが、
 沙由華に対して簡単にクサい台詞を言ったりする人。

 かつて、飛鳥と戦い『オーバー・ドライヴ・システム』を使用した事があり、
 その事を飛鳥に叱責され、それ以来から彼を『心の師匠』と崇めている。
 飛鳥と出会ってからは『称号』に対しても大して興味は持たず、
 飛鳥達フォース・コネクターの力になれれば充分と考えている。
 しかし、15歳になって、両親の遺した未完成のアクティブ・ウェポンのデータを見つけてからは、
 再び、色々と考えるようになった。
 沙由華とはらぶらぶの恋人同士。

 両親は既に他界しており、両親の遺した莫大な遺産から生計を立てている。
 羽山紡とコンビを組んでおり、常戦無敗を続けているが、本人達は飛鳥と勇治のコンビには敵わないと思っている。
 因みに、紡とのコンビ名は『Knight・of・Brave(ナイト・オブ・ブレイブ)』。
 1年前に『シングル』のバトルトーナメントの優勝経験あり。

 

名前 如月 沙由華(きさらぎ さゆか)
年齢 15歳
ランク
愛用ドライヴ エルフィース
イメージCV 水樹 奈々 (主な作品:魔法少女リリカルなのは フェイト=テスタロッサ)
説明
 光哉と同じく中学三年生。
 優れたセンスを持ち、特に空中戦に目を見張るものがあるが、本人にあまり自覚は無い。
 光哉のパートナーになりたいとも考えているが、自分では彼の力になれないと思い悩んでいる。

 風の流れを読む『空の瞳』を持つようだが、その意識はない為に使う機会はない。

 天真爛漫で、多少天然の入った性格だが、心優しい少女。
 光哉とはらぶらぶの恋人同士。
 蓮杖飛鳥、星川明日香の二人とは先輩・後輩の間がら。

 

名前 真柴 寛樹(ましば ひろき)
年齢 15歳
ランク
愛用ドライヴ ブラストセイバー
イメージCV 設定中
説明
 光哉と同じく中学三年生で、光哉の親友。
 性格は紡とは対象的に温厚で優しい性格だが、女性に対しては割と鈍い。
 光哉と初めて友人になった人物であったが、中学一年生の時に家庭の都合で引っ越している。
 かつてはSRランクまで上がっていた実力者だが、引っ越す前に光哉とバトルを行い敗北を喫する。

 これにより、ランクもEにまで落ち、ドライヴも止めていたはずだったのだが……。
 引っ越した先でのある人との出会いでもう一度ドライヴを使うことを決めたらしい。
 暫くの間、ドライヴから離れていたため多少のブランクはあったが、
 その実力は健在で現在はSランクにまで戻ってきている。

 因みに光哉とは長らく連絡を取っていなかったが、
 紡とは連絡を取っていたらしく光哉と沙由華の関係も聞いていたらしい。


 

  戻る

  トップへ

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送