ネオリーム
  第4話 招かれざる訪問者(後編)


 男は黒魔法が当たって一瞬よろけた。その隙にディルはゼルを男の腕から離した。
「くっ、この低級部族が…!!」
「今のうちに逃げろ!早く、早く走れ。」
 男の顔はみるみる変化していき…恐ろしい形相になった。ゼルはその顔を見て鳥肌が立った。
「殺す、殺してやる!!私に恥を掻かせた事を後悔させてやる。」
 男はものすごい勢いで向かってきた。ゼルは足をつまずき転んでしまい、男に捕まってしまった。
「死ね、邪魔者!全員殺してやる。まずはこいつだ!死ねぇぇぇェェ!」
「う、苦しい…助けて…お姉ちゃん。」
 男はゼルに向かって手を向けた。すると手から真っ赤な刃が飛び出してゼルの胸へ…
「やめろー!」
 ハルが叫んだ。と同時にハルの腕輪が激しい光を出し輝き始めた。ハルが母親からもらった形見の腕輪だ。
「なっ、何だ!この光は!?」
「何?お母さんの形見の腕輪が…。」


「ぐァあああア!!」
 男の叫び声だ!ゼルは目の前の男を見て唖然とした。なんと男を女の人が光の輪で縛り付けているのだ!
「何、これ…?」
「お姉ちゃん!」
 そこにハルがやってきた。ハルも何がなんだか分からない様子だ。
「急に腕輪が光りだして…。」
「このクソがァ…俺をなめるなぁ!!」
 男は力を入れたが…!辺りに暖かい空気が流れ込んだ。女の人の声だ!
『この者たちは殺させない!私たちの…希望だから…。邪魔をするなら消えてもらう、光の監獄で一生嘆き苦しむがいい。』
 そう言うと男の体が消え始めた。
「くそ、もう少しのところで…。すいません…ベ…リ…。」
 男は消えた。そして腕輪の光も消え始めた。
「ちょっと、あなたは誰?何なの?……!」
『いつか私のことを知ることになるでしょう。あなた達は私たちの希望です。100年前に起きた世界大戦を防ぐ…もう時間がありません、最後にあなたに光の力を授けましょう。』
「僕?僕なんか何も出来ないのに…。」
『大丈夫、あなたは再生の力が宿っています。この力で皆を癒してあげて下さい……。また…会え…る、と…。』
 光は消え女の人も消えていった。ハルに新たな力を授けて…。新たな力、下級回復呪紋【ヒール】。
「回復の力…!」
「なにがあったのか良く分からなかったけど、なんとか助かったみたいね。いい力も与えてもらったみたいだし。」
「そうだな、じゃあひと休みしたら街の方へ行こう。」

 それから4人は街へ行き、殺された人たちの供養をした。助ける事の出来なかった悔しい想いと共に…。
 全てが終わったのは深夜近くだった。4人は家に戻り、すぐに就寝した。



Next Stories...




 戻る

 トップへ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送