違法ウェポン設定


ドライヴ=レガリア レア・ウェポン オリジナル・ウェポン アクティブ・ウェポン ダーク=レガリア



違法ウェポン

解説:
 ドライヴにおける絶対に使用してはならないアクティブ・ウェポン。
 作成しても、すぐに『ドライヴ・マスター』による厳重注意が発令され、
 そのアクティブ・ウェポンは強制的に削除される。

名称 説明
空間操作関連
アクティブ・ウェポン
 バトル・フィールドにおける空間の圧縮・遮断など、
 空間を操作可能とするアクティブ・ウェポン。
 バトル・フィールドへの多大な負荷がかかる為に撤廃。
オートマータ・システム
 ドライヴの自動操作が可能となるアクティブ・ウェポン。
 本来の目的は、コネクターのサポートシステムだったのだが、
 それを悪用して一人で複数ドライヴを使用してくるコネクターが現れた為、
 違法ウェポンと定められて全て撤廃された。
リバイヴシステム
 パワーゲージが0%になって倒れたドライヴを、瞬間的に全回復させるシステム。
 バトルによって破壊されたアクティブ・ウェポンとか全て回復。
 このウェポン自体を破壊しない限り、何度でも全回復する為に撤廃される。
ドライヴ遠隔操作システム
 自ドライヴとは別のドライヴを操作できるアクティブ・ウェポン。
 オートマータ・システムのように悪用したり、他ドライヴを操作すると言う行為が出た為、
 違法ウェポンと定めて撤廃。
重力制御関連
アクティブ・ウェポン
 バトル・フィールド内の重力全てを支配し、相手を拘束したり、
 相手ドライヴを重力で押し潰す事を可能にしてしまうアクティブ・ウェポン。
 全面的に撤廃。しかし、その力を抑えられているグラビトン・ライフルや、
 簡易的なグラビティ・フィールドのようなアクティブ・ウェポンは例外とされている。
精神操作系
アクティブ・ウェポン
 精神崩壊や、人間を自分の操り人形とするアクティブ・ウェポン。
 作成前に違法と決定。イブリスの持つ違法ウェポン『デス・ハンド』もこの分類である。
データハッキング系
アクティブ・ウェポン
 相手ドライヴをハッキングして勝手にデータを改造したりするアクティブ・ウェポン。
 作成前に違法と決定。イブリスの持つ違法ウェポン『ダークハンド』もこの分類である。


戻る

トップへ

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送